<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict キャセロール
5/18の話

山中湖にドライブに出掛けました。

ドライブの様子はこちらからどうぞ♪


ランチは店内わんこOKのシチューのお店
今日は【キャセロール】に入りました

パン
ほかほかのパン

サラダ
酸味の効いたドレッシングがかけてありました。

ブラウンシチュー
sambalオーダーのシチュー
大きめのミートボールがごろごろと入ってました。
ちょっと濃いめの味付けだけど美味しい

ホワイトシチュー
チキンはカリカリに焼いてあって
クリーミーなホワイトシチューになってます

シャーベット
デザートのシャーベット。
2種類だしていただきました。
どちらも手作り感満載って感じで美味しかったです
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(0)
title_pict RUSPANTE
11/13の話

年賀状用の写真を撮りに山中湖へ

ランチをしたのは

RUSPANTE
sambalは“パスタセット”
カルボナーラとサラダとスープとデザート
...カフェめし位の量しかないんだろうな〜って思っていたら
結構、ボリュームがあったパスタ。
カルボナーラの味付けも濃厚で美味しかった

manisは“ランチセット”
牛タンやわらか煮とサラダとスープとパンとデザート
...柔らかくボイルした牛タンに粒マスタードなのかな?
少しピリッとしたソースが掛かってました。
お肉星人も満足なお味です

スープやデザート(ピンクグレープフルーツのムース)も
とても美味しかったです

レストラン利用だけでも
ドッグランの利用が出来るので
わんことのお出掛けにど〜ぞ
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(0)
title_pict モトヤパンケーキリストランテ
12/9の話

曇っていて、寒かったけど
横浜散歩に出かけました。 


お散歩の様子はこちらからどうぞ♪


まずはランチから
めちゃくちゃ久し振りに
【モトヤパンケーキリストランテ】行きました
(お店のHPは無くなってしまった様ですね。)

モトヤ
大きいパンケーキが3枚

2枚はおかずといただき、
最後の1枚はメープルシロップをかけて
デザートとして頂くのがmanis流

モトヤ
今日は“チーズオムレツセット”にしました。
とろとろチーズがGOODです

モトヤ
sambalは“ハンバーグプレート”
ご無沙汰している間に
ご飯物のランチメニューも出来たんですね

モトヤ
温かいミルクティーをいただきました

相変わらず、混んでました

Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(0)
title_pict Kipps cafe Restaurent
3/21の話赤い旗

マザー牧場に行った帰りに寄ったのは
【Kipps cafe Restaurent】

お散歩の様子はnextこちらからどうぞ♪

住宅展示場の一角にあるこのお店には
小さいけれどドッグランもあります犬

Kipps
お茶だけでもしようか...と入りましたが

Kipps
こちらはお店からのサービスのいちごかわいい

Kipps
と〜っても美味しかったもちもち感たっぷりのピザラブ

Kipps
シンプルだけど甘さ控えめの食べやすいシフォンケーキウィンク
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(0)
title_pict Garrison's burger
1/10の話赤い旗

犬友さんとお散歩をしました。

お散歩の様子はnextこちらからどうぞ♪

公園を一回りして、
そろそろお腹も空いてきたので
カフェに移動車(RV)プシュー

お初の【Garrison's burger】ハンバーガー
お昼はこの名前でハンバーガー屋さんとして営業してますが
夜は【Bough!!】という名前でバーに変身します!!

Garrisons burger
sambalオーダーのランチメニュー上向き
柔らかお肉に野菜もたっぷりでかなり美味しいグッド

Garrisons burger
ハンバーガー屋さんですからね、これを食べないとひらめき
基本形のハンバーガーで間違いないお味です拍手

Garrisons burger
お店からのサービスでいただきました。
ちょっぴり春気分かわいい

他にお客さんがいないのを良い事に
まったりと長居していたら
やっぱりいってしまうのよね...スイーツにラッキー

Garrisons burger
濃厚で美味しかったな〜ニコニコ

PENTAX K200D
こちらはあっさり目かな?
でもmanisの様なチョコ好きでも満足な1品でしたウィンク
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(4)
title_pict お気に入りのお店
ここのところ更新が止まっていましたが
相変わらず食べ歩いてはいますモグモグ

...で最近お気に入りのお店をちょこっとご紹介ひらめき

まず...これ下向き
豆腐ハンバーグ
“豆腐ハンバーグ”が美味しいお店ディナー
ご飯は白米か玄米が選べるのがGOOD!!
もちろんいつも玄米をチョイスします。

アップルパイ
大きな果肉の入った“アップルパイ”も美味しかったラブラブ

コーヒー
こだわりのコーヒーも美味しいホットコーヒー

シックな内装で落ち着いた雰囲気のお店ですが
テラス席は犬OKなので
近々、花ちんと一緒に行く予定揺れるハート
頻繁に通ってしまいそうです。

きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー

カレー
有名店ではありますが
最近初めて行ってハマってしまったカレー屋さんぴかぴか
携帯だったので美味しそうに撮れてないのですが...あせあせ

お店の様子はnextこちらからどうぞ♪

スープカレー系なのかな?
さらさらとしたカレーです。
小さい片手鍋でグツグツと煮えながら出てきます。
辛さが選べるところが、
辛いもの好きなsambalも気に入った様子グッド

こちらもテラス席のみ犬OKなので...ハート大小

きのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルーきのこオレンジきのこレッドきのこグリーンきのこブルー

そしてケーキ屋さんケーキ

偶然、前を通って発見したのですが
こじんまりとしているけど
可愛らしい外観だったので興味津々かわいい

入ってみると少しだけカフェスペースもありました。
ケーキの種類は結構多いけど、それぞれの数量は多くなく
手作り感満載で、手間の掛かったケーキたちでした。

初めて行った時に買ったケーキ下向き
ケーキ
丸ごとリンゴが土台となったケーキや
可愛いオレンジの容器に一目惚れして買ってしまったシブースト
表面をバーナーで焦がしてあって、ほろ苦くて美味しいウィンク

2度目に行った時に買ったケーキ下向き
ケーキ
キャラメルリンゴが入ったティラミス
甘さ控えめでsambalのお気に入りラッキー
チョコマーブルチーズはチョコもチーズも主張してるけど
けんかしないでいい感じに調和していて美味しかったポッ

まだまだ食べたいケーキがいっぱいで
全メニュー制覇するにはどれくらい掛かるかな?


以上、*sambal+manis*お気に入りの3店でした。
興味のある方は個人的にお教えしますので
こっそりご連絡をイヒヒ
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(6)
title_pict Cafe FLOWER
11/9の話赤い旗

新しいお友達に会う為に
小雨の降る中、横浜散歩に出掛けました車(RV)プシュー

お散歩の様子はnextこちらからどうぞ♪

その前にランチを【Cafe FLOWER】ディナー

Cafe FLOWER
寒かったので最初に出て来たスープがとても美味しかったニコニコ

Cafe FLOWER
sambalはこれ上向き
オムライスの上にチキンの唐揚げがのっていて
チリソースがかけてあるんだけど
そのチリソースの甘さが強くて...。
かかってない方が良かったかも?ひやひや

Cafe FLOWER
manisはこちら上向き
ハムとチーズなのでもともと相性は抜群ですが
どちらもたっぷり挟んであってかなりのボリュームで...
とても美味しかったモグモグ

Cafe FLOWER
クリーミーな泡がたくさんのカフェラテホットコーヒー
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(0)
title_pict びんずる
10/22の話赤い旗

sambalの誕生日だったので宮ヶ瀬湖へドライブに行きました車(RV)プシュー

びんずる

その様子はnextこちらからどうぞ♪

びんずる
ランチは【びんずる】ディナー

びんずる
sambalは豆腐ステーキ+定食セットよつばのクローバー
大きな豆腐に玉ねぎなどのあんかけがかかっていて
鉄板にのって出てきました。
お豆腐が大きいのであんかけの味をもう少し濃いめにしても良かったかも?

びんずる
manisは田舎丼スペシャルよつばのクローバー
ご飯の上に揚げ焼きした茄子が敷いてあって
その上に納豆と鰹節がのってました。
まぁ〜想像通りの味ですが、普通に美味しいですモグモグ
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(0)
title_pict ご近所カフェ
3連休の最終日の月曜日は
久し振りにご近所カフェに行きましたぴかぴか

ご近所カフェ
最初に出て来るサラダディナー

ご近所カフェ
sambalの“ハンバーグ”
ジューシーなハンバーグでボリュームがありますグッド
...の割にご飯が少ないので『おかわり』って
言ってしまいそうですたらーっ

ご近所カフェ
manisは“トマトパスタ”
パルメザンチーズがどっさりかかっているのは
ちょっとビックリですが...
トマトの酸味が効いてて意外にさっぱり味のパスタですラッキー

ご近所カフェ
パスタにはシャーベット付きます。
この日はアプリコットでした揺れるハート

ご近所カフェ
ドリンク付きでsambalもmanisもアイスコーヒーにしました。
ここのは濃いめのアイスコーヒーなので
とても美味しいのですニコニコ

この後は公園にお散歩に行きました。
その様子はnextこちらからどうぞ♪
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(0)
title_pict &cafe
10/04の話赤い旗

お天気も良さそうだったので
横浜散歩に出掛けました車(RV)プシュー

&cafe
今日のランチは久し振りの【&cafe】ディナー

カフェの様子はnextこちらからどうぞ♪

&cafe
sambalは“タコライス”
レタスがいっぱい敷き詰められてて
ヘルシーな感じウィンク
辛さは抑えめだけどボリューム満点の1品ですグッド

&cafe
manisはこの日のランチメニューだった“グラタン”
ご飯は白米と十穀米のどちらかを選べるのですが
もちろん、迷わず十穀米を選びました。
グラタンは具材が大きめにカットされているので
食べごたえ満点でしたニコニコ

HPがないので...
おうち横浜市中区翁町2−7−1 レックス横浜関内1F
電話045-212-0337
時計10:30〜21:30(LO)
Posted by manis at 00:00 | Dog | comments(0)

もしよろしければ...

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 グルメブログへ

 ぶろぐひろばへ

*****
リンクフリーではありません。
出来れば...
相互リンクさせて頂きたいので
ひとこと残して頂けると
嬉しく思います。

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile