<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 老麺 魂
9/17の話赤い旗

【老麺 魂】...“魂”と書いて“ソウル”と読むらしいです。
“たましい”って読むのかと思ったら、看板に“SOUL”って書いてありました。
(ネット検索すると“たましい”って書いてあった、どっちご本当?)
そんなラーメン屋さんですラーメン

お店は都筑区北山田にあります。...けれどHPは見つけられませんでしたたらーっ
でも店名で検索すれば、たくさんのラーメンブログがヒットしますぴかぴか

ギトギト油のいわゆる“家系”ラーメンは食べられません泣き顔
とんこつラーメンも臭いが強いと苦手ですモゴモゴ
更に猫舌なので、待ってるお客さんがカウンター席の後ろに並んでいる様な
お店は焦ってしまうので最も苦手ですムニョムニョ
そんなmanisが食べられる数少ないラーメン屋さんのひとつですラッキー

開店時間は時計11:30。
少し前に着いたのに、もう店の前には10人以上の列が出来ていました。
でも1巡目で入れたのでラッキーひらめき

らーめん魂
sambalは“味噌ラーメン”+“チャーシュー丼”

クドくない“味噌ラーメン”って感じで
これからの季節には無性に食べたくなるかも?

“チャーシュー丼”はラーメンに入っている大きなチャーシューと
脂身が多いチャーシューを細かく切ったものと
2種類のっていてこれまた美味しかったです時々ウインクペコちゃん

らーめん魂
manisは塩ラーメン
魚介系のお出汁っていうのかな?
あっさりしていて本当に美味しかった。
大きな脂身の少ないチャーシューと半熟煮玉子もGOODグッド

らーめん魂
女性のお客さんには“杏仁豆腐”がサービスで付いて来ますウィンク
Posted by manis at 00:00 | ラーメン | comments(0)
title_pict らーめん小庭
9/2の話赤い旗

特に用事はなかったので、長津田まで車(RV)プシュー
前から気になっていたお店を調査しに行く事にしました。

らーめん小庭
【らーめん小庭】

白を基調とした店内は一見するとカフェの様です。
店内禁煙禁煙これだけでmanis的にはかなりポイントアップです上向き
割とテーブル同士の間隔が狭いので、もしかしたら重要ポイントかもしれません。

らーめん小庭



sambalは
醤油チャーシュー麺
プラス炊き込みご飯
らーめん小庭



manisは
塩ラーメンに
しました。

どちらもあっさり目の味なので、
こってり“家系”が好きな方は物足りないかも?
玉子も絶妙の半熟具合がバッチリでしたグッド
Posted by manis at 00:00 | ラーメン | comments(0)

もしよろしければ...

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 グルメブログへ

 ぶろぐひろばへ

*****
リンクフリーではありません。
出来れば...
相互リンクさせて頂きたいので
ひとこと残して頂けると
嬉しく思います。

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile