<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict ☆sambalの誕生日☆
今日はsambalの誕生日ケーキ2

が、休み明けの月曜日汗
パートのmanisでさえもそれなりに仕事が忙しかったです。
お家に帰って食事の準備をして...と言うのもひやひやなので、
仕事帰りに渋谷で待ち合わせて【鳥ぎん】で食事する事にしました。

『お誕生日おめでとう拍手』と乾杯ビール
“もつ煮込”や“サラダ”、色々な焼き物を食べた後に...
鳥ぎん
sambalは“秋の五目釜飯”
栗・サツマイモ・レンコンなどなど、具沢山の秋らしい釜飯でした。

鳥ぎん
manisはいつもの...“鳥釜飯”にっこり

“東急フードショー”に戻り、ケーキを買って帰る事に。
うろうろと見て回ってsambalが選んだのがこれひらめき
C3
【C3】の“ザバイオーネ 〜5種のフルーツとふんわりカスタードのドルチェ〜”
...名前が長い!!

やわらかスポンジにあっさりカスタードとふんわり生クリーム。
フルーツもたっぷりの食べやすいケーキでした時々ウインクペコちゃん

1つ歳を重ねたsambalですが、これからも笑顔で暮らしていってくれたらいいな♪
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(4)
title_pict 買っちゃった♪
えへへ...買っちゃったメロメロん
ODA
【冗談じゃない!】と【真昼の月】のDVD-BOX王冠2
【真昼の月】は常盤ちゃん好きのsambalも了承済みです♪

こうやってみると、織田くんも歳をとってるのね・・・

【踊る大捜査線】の製作10周年として
先日から連続ドラマとスペシャルドラマの再放送テレビジョン
そして今日は【THE MOVIE-1】明日が【THE MOVIE-2】
来週の金曜日は【交渉人 真下正義】土曜日は【容疑者 室井慎次】
...と続くそうで、“踊る”復活か?と勘違いしそうな雰囲気です。

!!オープニングで織田くんのコメントひらめき
『おどるだいそうさせん』...ってちゃんと言えてなかったひやひや
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(0)
title_pict ☆New☆
8/26の話 その2赤い旗

ランチの後は…携帯替えましたぴかぴかもう2年以上使っていたので…。

携帯

今回もカメラ重視で選んだのでEXILIMにしましたひらめき
“カメラ付き携帯”っていうより、“携帯付きカメラ”って感じパクッ
液晶部分をひっくり返すと、
デジカメで撮ってるかの様な感じで撮影する事が出来ます。
510万画素もあるので写真もきれい王冠2

きのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジ

家に戻り…
まだ外は暑いので花ちんとsambalは
ベランダでおもちゃで遊んでました揺れるハート
花ちん
upNew携帯で撮った写真カメラ
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(0)
title_pict 将門
日曜日の話 その2

今日の目的はお芝居を観る事。知り合いが出演している舞台です。
《シアターVアカサカ》で[劇団パラノイア・エイジ]が公演中の
《将門...平将門 傀儡徒夢》です。
知り合いの松島健市郎さんは何と!主役の“将門”役なのです。
お芝居している姿は初めて見たのでちょっぴり不思議な気分。
でも背も高いしハッキリとした顔立ちなので舞台映えしてましたぴかぴか
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(0)
title_pict 花ちんBDイブ♪
王冠2明日は花ちんの誕生日王冠2

sambalもお休みなのでお出掛け予定です。パクッ
…と言っても遠出する訳ではなく、
ロングロング散歩の予定です。

ペットショップに行って
花ちんのBDケーキ2を買い
カフェでランチをして…
花ちんに託けて
manisもケーキを食べようかと...モグモグ

夕方の空1

4日の夕方の空です!

夕方の空2

今日は凄い雨が降っています。
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(0)
title_pict 仕事初め!
元日の空1

今日からsambalもmanisも初出勤でした。

元日の空2

また何かと忙しい日々の始まりなのね…。

元日の空3

写真だけ…清々しく…
元日の空4

元日に撮った空。


余談ですが...
年末年始に掛けて【ユーキャン】【JRA】のCMで
織田きゅんがたくさん見られるのが嬉しいmanisですポッ
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(0)
title_pict スーパーエッシャー展
Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている
『スーパーエッシャー展』に行ってきましたぴかぴか

MCエッシャー1

manisは何故か10代の頃から
M・C・エッシャーの作品が好きでした。

“好き”っていうより、不思議だったのかな?
でもちゃんと展覧会などでは
見た事がなかったのですが
今回初めて見る事が出来るチャンスだったので
行って来ました。

混んでいるのだろうなぁあせあせと予測して
11:30頃に入りましたが
もうすでにめちゃ混み泣き顔
入ってすぐの展示コーナーは
1メートル進むのに5分位は掛かっていた様な…[:がく〜:]

入場時にニンテンドーDSを渡され、
操作すると作品の説明を聞く事が出来るのです。
なかなか面白いシステムでしたウィンク

出てきたら14:00近く!!
2時間半も見学していたらしいひやひや
入口には大行列ムニョムニョ
午前中に入らないと駄目なんだね…。

出口のところのガシャポンがあり、
やってみました。

MCエッシャー2

200円のを2回…
「赤蟻」という作品の“赤蟻”
「球面鏡のある静物」という作品の“鳥”の
ファスナーマスコットと
300円のを1回…
「深海」という作品の魚の
フィギュアが出ました赤い旗

あまりに疲れたので【鳥来】に電話を入れ、
30分の足裏マッサージを受けました。
泣きそうになる位、痛かったですポロリ

そして帰宅。
最寄駅で買い物をして、もちろんスイーツもわーい
今日は【チーズケーキファクトリー】

チーズケーキファクトリー

“NYチーズケーキ”
→人気No.1のチーズケーキ。
 濃厚!濃厚!!って感じ。
 久し振りにこんな濃厚なチーズケーキを
 食べた様な気がしました。
“レアチーズケーキ”
→こちらはしっとり柔らかいレアチーズ。
 酸味も効いていてチーズケーキだけれど
 さらっと食べられるケーキかな?

今日もスパークリングワインを飲んでしまいました。

ワインボトル

お正月中に飲んだワインボトルの写真。
うへへパクッ
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(0)
title_pict 初売りだぁ〜♪
今年も行って来ましたジョギング
【パラスパレス】の初売りですお年玉

9:40頃。
ランドマーク店に到着すると
20人位の人が並んでました。
開店の11:00まで暇なので…。
横浜ジョイナス店に並んでいると思われる
ビー友犬に「今年も並んでるの?」と携帯MAIL
やっぱり並んでいたイヒヒ
10:00開店のジョイナス店は
もう福袋の整理券が配られたらしく、
ビー友犬はしっかりゲットグッドした模様。
ひと足先に頑張れ赤い旗と思いつつ、
開店を待つmanis家。

10:40頃
ランドマーク店でも福袋の整理券が配られ始めました。
メンズ5個、レディース20個なので
manis家のところまでまわって来ないだろうな〜
って思っていたら、どちらもゲット出来ました。
しかもメンズは最後の1つ汗ラッキーぴかぴか

列が長くなりすぎたので、
並び替えをして11:00開店ひらめき
まさに戦場ですひやひや
今年はトップス狙いだったので、
とりあえずサイズの合うものはキープあっかんべー
sambalと合流して店の隅で選別作業プシュー
早々に選別を済ませ、
まだレジもそれほど並んでない時に並び
会計にもそれほど時間が掛かりませんでしたるんるん

店長なべちゃんやお馴染みのスタッフの方達とも
挨拶をしてラッキー
【パラスパレス】を後に…ジョギング

クイーンズの【45rpm-R】を見に行ったら
なんと!!セールをやってない!!!!
強気だね〜【45rpm-R】

【CAMPER】→特に何も買わず、
【BEAMS】→sambalがキャップを買い
店名を忘れてしまったけれど
バッグ屋さんでmanisのバッグを買い、
みなとみらいを後に…車(RV)プシュー

帰る途中...
新横浜の【知多家】でとんかつを食べました。

知多家

sambalはシンプルに“とんかつセット”
manisは“チーズかつセット”
少し衣が油っぽかったかな...ノーノー

【知多家】の駐車場の一角にある【パステル】
“なめらかいちごカスタード”と
“なめらかチョコプリン”を買って帰りましたパクッ
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(0)
title_pict 2006年
もう2006年も終わりですねポッ

manis家は特に大きな事件もなく
sambalもmanisも花ちんも
元気に過ごしましたグッド

大晦日

みなさん、本当にありがとうございました。

来年もこんなmanis家をよろしくお願い致します。

良いお年を...パクッ

大晦日
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(4)
title_pict KinKi Kids
行って来ましたチョキ
年末のお楽しみラブKinKi Kidsのコンサートラブラブ

今年はENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブには
3回行ったけれど...
今日はKinKi Kidsでのコンサートです音楽

ネタバレのなるのであんまり詳しい事は書きませんが...。

manisの席はアリーナのE8ブロック。
メインのステージからは相当遠くなのですがひやひや
透明のステージ自体が動いてmanis達のいるブロックの上を
KinKiの2人が歌いながら通って行きました。拍手
真下から見るKinKi Kids...なかなかない光景でした。

2人の漫才の様なMCもと〜っても楽しく
気が付くと3時間...。
でもあっという間でした。パクッ

きのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジ

新宿でsambalと待ち合わせ青い旗
前にも書いた【てじまうる】に行きました。

てじまうる

よつばのクローバー虎マッコリ

虎マッコリ

...先日の『食わず嫌い』で唐沢寿明さんが持って来たマッコリ。
 微炭酸でちょっぴり甘め。とっても飲みやすいです。
よつばのクローバー梨マッコリ
...梨の香りがふわっと香って女性向きかな?
 チビチビと飲みたい感じ。
よつばのクローバーとらじの唄
...こちらも炭酸系だけれど、虎マッコリよりは
 あっさり味って言うのかな?さっぱり感がGOODでした。

とマッコリづくしで飲んでしまいました猫2
もちろん美味しいお肉もたくさん頂きました。

明日は大晦日。もう1年も終わりですねウィンク
Posted by manis at 00:00 | manis | comments(0)

もしよろしければ...

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 グルメブログへ

 ぶろぐひろばへ

*****
リンクフリーではありません。
出来れば...
相互リンクさせて頂きたいので
ひとこと残して頂けると
嬉しく思います。

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile