<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 五星鶏飯
4/7の話

目黒川に桜を撮りに行きました。

桜の写真はこちらからどうぞ♪


五星鶏飯
久し振りに【五星鶏飯】でランチ

五星鶏飯
“チキンライス”
美味しいね〜
本場シンガポールの味と同じなんだよね

五星鶏飯
手前が“プリン”
奥が“マンゴープリン”

極彩色モードで撮ったので
同じ様な色になってしまってます

どちらも濃厚で美味しいです
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(0)
title_pict 五星鶏飯
仕事帰りに中目黒へ


20100601-01.jpg
タイガーの生ビール、初めて飲んじゃった
やっぱりまろやかで飲みやすい。

20100601-02.jpg
目に付く物を色々とオーダーしてみたけど、どれも美味しい。
本場の味外れなしです。

特に“クレイポットライス”
八角の香りと甘辛い味がmanis好みです

20100601-03.jpg
もちろんデザートも
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(0)
title_pict タージマハール
5/2の話

自由が丘散歩に出掛けました

ランチは【タージマハール】でカレー

 MAHARAJA
巨大なナン
もちもちしてて好みのタイプ。

MAHARAJA
まろやかな甘さの“チキンカレー”と
ピリッと辛い“シーフードカレー”
どちらも美味しいカレーでした

MAHARAJA
写真にはないけどサラダと
ラッシーも付いて750円はお手頃価格?

ただ喫煙OKだったのはかなりの減点対象です
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(2)
title_pict 五星鶏飯〜Five Star Cafe
1/30の話

新宿の紀伊国屋ホールで公演されている
【えれがんす】を観に行きました。

舞台の感想はこちらからどうぞ♪


その前にランチ。

Five Star Cafe
まずはスープから...。
見た目よりもあっさり目のスープです

Five Star Cafe
sambalオーダー

スパイスがしっかり効いていて
なかなか本格的なんです

Five Star Cafe
manisオーダー

いつもこれをオーダーしてしまいます
チキン自体はもちろん
ショウガを効かせたライスも美味しいのですが
自家製ソースがとても美味しいです。
もしかしたら本場シンガポールのチキンライス屋さんよりも
美味しいかもしれません

Five Star Cafe
今日はデザートまでいきました。

バインフラン
ベトナム風プリンです。
 先日のベトナム旅行では食べる機会がなかったので
 ここで食べてみました。
 ま、普通のカスタードプリンなのですが
 かなり濃厚で美味しかったです

マンゴープリン
こちらもかなり濃厚
 マンゴーの果肉を食べているかの様な感じでした
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(0)
title_pict ボスボラス・ハサン
8/5の話

ブログで仲良くさせて頂いている方と
初対面をしました。

場所は新宿にあるボスボラス・ハサン

ご対面の様子はこちらからどうぞ♪

 ボスボラス・ハサン
トルコのビール
クセもなくとても飲みやすいビールでした

ボスボラス・ハサン
前菜の盛り合わせ
奥に写っているパンに付けて頂きます。

manisは...
お皿の真ん中にある“ハイダリ”
ニンニク風味のヨーグルトのペーストと
一番奥の“アジルエズメ”
辛い野菜のペーストが気に入りました

ボスボラス・ハサン
トルコ風餃子ヨーグルトかけ
餃子にヨーグルト???
って感じですがこれがバッチリ

ちょっぴり辛いソースと
ヨーグルトがとても良いバランスでした。

ボスボラス・ハサン
ひき肉のトルコピザ
本場っぽい味だそうです

肉の風味が強いのですが
スパイスが効いてて
とても美味しかった。

ボスボラス・ハサン
トルコののびるアイス
これは有名ですね。
本当にもちもちしていて
びよ〜んって伸びていました


また行ってみたいお店でした。
ショーのある日は人気の様なので
行かれる方は要予約です
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(2)
title_pict KANDY STREET
5/6の話赤い旗

実家に行く用事があったので
横浜方面へ車(RV)プシュー

その前に馬車道にあるお気に入りのカレー屋さん
【KANDY STREET】に久し振りに行きました。

KANDY STREET
こちらも超久し振りに行ったのですが
お店が少しだけきれいになってましたぴかぴか

メニューも増えていましたが
以前からあるメニューをオーダーパー

KANDY STREET
sambalはスリランカチキンディナー
スパイシーなのでmanisにはちょっと刺激が強すぎ?

manisはスリランカチキンよりは
辛さ控えめのキャンディーチキンディナー
これでもね、辛いんですよ。
でもスプーンで身が取れる程、
しっかり煮込まれたチキンはうまいっすピピピ
揚げナンもモチモチ&サクッな感じがGOODですハート大小

サラダとミルクティーが付いて980円は
良心的な価格だと思います湯のみ
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(0)
title_pict Koh Phi Phi
4/29の話赤い旗

ランチは【Koh Phi Phi】!!
近所にあるにも関わらず
なかなか行く機会がなく1年振りに行きました。
タイ語が飛び交う店内でタイに行った気分になれますわーい
Koh Phi Phi
写真左:タイバジル炒めかけご飯
多分、本場のと比べると辛さ控えめにしてるのでしょうけど
結構、しっかり辛いですひやひや

写真右:パッタイ(焼きそば)
こちらは甘め?
柔らかめの麺の食感はmanisは好きです揺れるハート
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(0)
title_pict 五星鶏飯
4/11の話赤い旗

目黒川沿いの桜を見に行きました。

お散歩の様子はnextこちらからどうぞ♪

五星鶏飯
中目黒駅近くにあるお店です。

【五星鶏飯】

五星鶏飯
濃厚なチキンのスープホットコーヒー
manisはめちゃくちゃ気に入りました拍手

五星鶏飯
manisは“チキンライス”
ぷにぷに感が残っているチキンは本場っぽいかも?

五星鶏飯
sambalは“チキン黒カレー”
ココナッツが効いているので口に入れた瞬間は甘いんだけど
後からスパイスの風味がふわ〜っと広がります。
食べ続けると結構辛いですモグモグ

きのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジきのこブルーきのこグリーンきのこレッドきのこオレンジ

福砂屋
目黒川沿いの東京工場の売店で買っちゃったウィンク

【福砂屋】

福砂屋
ざらめ付きぴかぴか
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(2)
title_pict 一龍 別館
8/23の話赤い旗

一龍別館
【一龍 別館】で“雪濃湯”=“ソルロンタン”を食べました食事

様子はnextこちらからどうぞ♪

牛肉や骨などを
24時間以上も煮込んで作られたスープですひらめき

体調の悪い時はコレを食べるだけで
たちまち元気になれる1品グッド

一龍別館
そして付いてくる付け合わせがいっぱい!!

定番のキムチ系だけではなく
卵焼きやじゃがいもとかもあり
辛い物ばかりじゃないので
辛い物がちょっと苦手かも?って方でも
大丈夫だと思いますラッキー

もちろんライスも付いてますパクッ
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(2)
title_pict INDIAN CURRY
8/6の話赤い旗

東京国際フォーラムで【blast2】の初日公演を見て来ました。

その様子はnextこちらからどうぞ♪

終演後、やっぱりここでカレーを食べました。
【INDIAN CURRY】

INDIAN CURRY

久し振りに食べましたが
やっぱり辛いモゴモゴ

食べ終わってしばらく経っても
お腹の中がぽっぽしてましたたらーっ

でも美味しいなぁ〜パクッ
Posted by manis at 00:00 | エスニック | comments(0)

もしよろしければ...

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 グルメブログへ

 ぶろぐひろばへ

*****
リンクフリーではありません。
出来れば...
相互リンクさせて頂きたいので
ひとこと残して頂けると
嬉しく思います。

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile