<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 旅行記 番外編
塩&テタリッ&Jahe
よつばのクローバーバリのスーパーで買った塩
よつばのクローバーインスタントのテ・タリック
よつばのクローバー生姜味のキャンディー
インスタント麺&プラウンロール&カシス
よつばのクローバー日本では見かけないインスタント麺
よつばのクローバービールのお供にバッチリのプラウンロール
よつばのクローバーmanisの好きなカシス味のグミ
dogs tail
よつばのクローバー【dogs tail】で買った花ちんへのお土産のTシャツ
サロン色々
よつばのクローバーサロン色々
molto
よつばのクローバーバリの香りがする柔軟剤・molto
虫除けローション
よつばのクローバーHさんお薦めの虫除けローション
石鹸
よつばのクローバー【ブラッドワンギ】の石鹸
キミーちゃん石鹸
よつばのクローバーHさんに頂いた【キミーちゃんクラブ】石鹸
よつばのクローバービーズで出来たカエルちゃん
sisi
よつばのクローバー【sisi】のグラニーバッグ
インセンス&化粧品
よつばのクローバーインセンス各種と
よつばのクローバー化粧品
アチュタアチュ
よつばのクローバー【アチュタアチュ】のティッシュボックス
バリアイランドヴィラス
よつばのクローバー【バリアイランドヴィラス】からのプレゼントプレゼント PHOTO STAND
服色々
よつばのクローバー洋服色々
Gucci
よつばのクローバー【Gucci】のお財布
クランプラー
よつばのクローバー【CRUMPLER】のバッグ
BINTAN
よつばのクローバービンタンビール
PERLINIS SILVER
よつばのクローバー【PERLINI'S SILVER】のネックレス
Nohohon
よつばのクローバーシンガポールのガシャポンのNohohonnブルーちゃん

いっぱい買い物したなぁ〜あせあせ
頑張って働きますガクッ
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(3)
title_pict 旅行記 6/27
機内では...まず軽食が出ました。
LUMIX
パニーニっていうのかな?
チーズとハムが挟んである温かいパンでした


爆睡するsambalの横で、行きに見られなかった映画...
《ラブソングが出来るまで》カチンコを何度も寝てしまいながらも全部見ました。
manisはドリューバリモアが好きなのです。
やっぱりドリューは可愛いのぉ〜ラブラブ

LUMIX

朝食もしっかり食べてあっかんべー
結構揺れていた為、写真がブレブレですあせあせ

飛行機7:30成田着。

空港出口の所で待ってると、まず車が到着車(RV)

そしてしばらくすると花ちん到着!!
LUMIX

車の助手席にヨーキーちゃんと仲良く並んで乗って来ましたラッキー
『ただいまぁ〜花ちん揺れるハート
ホテルでは問題を起こす事もなく、良いコにしていた様です拍手

花ちんも一緒なので、ところどころで休憩しながら
ゆっくりと家まで帰りました車(RV)プシュー

今年も楽しい旅行になりました。ハート大小

今回の旅でお世話になった皆様...
お家にまでオジャマしちゃったHさん一家、
2日連続でご一緒させて頂いたTさん&Mさん、
ご対面してくれた9匹のわんこ達、
本当にありがとうございました。ぴかぴか

次回の渡バリもこんなmanis家ですが、ご対面して頂けたら嬉しいです。ポッ

そして長い間に渡ってアップし続けたブログを
最後まで読んでいただいた皆様...ありがとうございましたパクッ

カメラLUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(2)
title_pict 旅行記 6/26 その2
MRTでんしゃで《オーチャード》に戻り...
LUMIX





前から気になっていた
素敵な色合いニョロのアイスに
チャレンジしてみたところ...ひらめき
LUMIX

普通っちゃ普通の...ウエハースのアイスでしたたらーっ
ちなみに味は“チョコミント”ピピピ
オヤジの笑顔はNice目玉の親父


17:00【KENKO DFS店】でマッサージグッド
sambalは足+首肩背中、manisは足だけのマッサージを60分時計
歩き回ってパンパン汗になった足がスッキリるんるんしたところで

PENTAX K10D



MRTでんしゃ
《ノビナ》へ
  移動プシュー
LUMIX

【威南記海南鶏飯食室】で
LUMIX

“ロースト・チキン(写真奥の茶色のチキン)”と“スチーム・チキン”
LUMIX

manisは生姜をつけて食べるのが1番好き時々ウインクペコちゃん
やっぱここのチキンライスが1番かな?
LUMIX

去年食べて美味しかった“豆苗炒め”音符
にんにくぷはぁ〜プシュー...な感じだけどうめぇ〜パクッ
LUMIX

ライムジュースも忘れずにひらめき


LUMIX

お店の隣のコンビニ前でこんな物を発見!!
Nohohonと書かれたガシャポンひらめき
1シンガポールドルなのでやってみました。
のほほん

ブルーちゃんが出ました。きっと無許可だよね...ひやひや


MRTでんしゃで《オーチャード》に戻り
PERLINIS SLVER

大好きな【PERLINI'S SILVER】
クロスモチーフのネックレスを買ってもらいましたニコニコ

ホテルに戻り、バゲージをピックアップして、
昨日、空港からホテルまで乗せてもらったベンツタクシーを
予約していたので、同じ人に空港まで送って貰いました車

チャンギ空港は来年にはターミナル3が出来て
シンガポール航空はターミナル3での発着になるそうです。
PENTAX K10D

空港で着替えを済ませ、さっぱりしてからチェックイン!!

LUMIX
お決まりの“フィッシュボールヌードル”を食べ搭乗です上向き

後は花ちんの待つ、日本へ飛行機

カメラPENTAX K10D & LUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(0)
title_pict 旅行記 6/26 その1
時計7:00頃、1回目が覚めたけれど
その後、2度寝してしまったらしく...8:40起床!!

荷造りをして10:30チェックアウトひらめき
バゲージはそのまま預かって貰い、
【高島屋】【Ya Kun Kaya Toast】
LUMIX
“カヤトースト”と“コーヒー(コンデンスミルク入りの甘いコーヒー)”で朝食ディナー

LUMIX

MRTでんしゃで《オーチャード》からLUMIX




《ブギス》へ。

LUMIX
LUMIX

フードコートへ行き、いつもは...“ワンタンミー(汁なし)”だけだけど...
“ワンタンミー”はチープ感がたまらなく美味しい1品です。

LUMIX
LUMIX

今年は“チキンライス”も食べてみました。
この“チキンライス”...
フードコートのなので確かに量は少なめだけれど
骨もちゃんと取ってあって、お肉も柔らかく本当に美味しい物でした。

LUMIX
このお店に行列が出来てました。次回はここのを食べてみようかと...時々ウインクペコちゃん

駅まで戻り【ROCKERY】でクールダウンゆき
LUMIX
LUMIX

かわいい“バナナスムージー”(写真右)
nextミルク感いっぱいの優しい感じのバナナスムージーでした。

かわいい“マンゴータンゴ”
nextマンゴーの果肉...というか切り身?的な大きな果肉が山ほど入った
 マンゴー味のスムージー王冠2
 マンゴー好きにはたまらない1品だと思いますラブラブ

LUMIX

MRTでんしゃで《ブギス》から《シティホール》へ移動。

特に何を買うでもなく、ブラブラとあちこちを見て回りました。
唯一買ったのが【HMV】でCD1枚。日本より少し安かったりするのですウィンク
いつもならmanisも“あゆ”とかのCDを買って来るのですが
(去年はENDLICHERI星ENDLICHERIのCDを買って来ました。)
今年は特に欲しい物がなかったので買いませんでした。

...その2へ続くパクッ

カメラLUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(4)
title_pict 旅行記 6/25 その2
一度、荷物を置きにホテルに戻り、【高島屋】へ。
小腹が空いたので、【Ya Kun Kaya Toast】で“カヤトースト”を食べました。
LUMIX
LUMIX




やっぱり...
サクサク感が
良いね時々ウインクペコちゃん


【Watsons】で良さげな化粧品がないかチェックしたり、
今のシンガポールはバーゲン期間中なので【A/X】や【FF】もチェックひらめき
【GIORDANO】でmanisはパンツを1本買いました。
そのまま【伊勢丹】【ESPRIT】でsambalがパンツを2本買いました。
服色々

【The Brownie Factory】で
LUMIX
LUMIX

“オリジナルブラウニー”と人気No.3の“ナッツブラウニー(写真手前)”とか
【Cold Storage(スーパー)】でおつまみやらタイガービールなんかを買い
ホテルにまた戻りましたジョギング

夕食は【ルメリディアンホテル】のフードコートへプシュー
LUMIX
LUMIX





八角チックな味の“豚肉のご飯”
LUMIX






“焼きビーフン”
LUMIX






“炒飯”

意外に量もあり、ちゃんと美味しい夕飯になりましたグッド

近くの【Cold Storage(スーパー)】て“インスタント・テタリッ”なんかを買い
ホテルに戻りましたジョギング
LUMIX
LUMIX

明日の準備をして、シャワーを浴びさっぱりしたところで
タイガービールとトマト味のポテトチップでまったり猫2

【The Brownie Factory】もしっかり食べあっかんべー
見た目よりしっとりしているのですが、あまり濃厚ではなくて...
食べやすいブラウニーでした。

今日はだいぶ夜更かしになったけれど、明日もあるので寝ましたパクッ

カメラLUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(2)
title_pict 旅行記 6/25 その1
時計6:50頃に目が覚め、荷物の整理。

今日の朝食はおてんき9:00
LUMIX
LUMIX

チェックアウトの日は何故かこれと決めてあるブブールアヤムウィンク
2人共これを食べ、パイナップルジュース・ミックスジュース・コーヒーひらめき
PENTAX K10D


チェックアウトの時間まで

PENTAX K10D

のんびりと過ごし...


10:30 チェックアウト赤い旗
バリアイランドヴィラス

ホテルからのプレゼント、今年はこれ...PHOTO STANDでしたかわいい

nextnextnextnextnext空港へ。
送ってくれたスタッフに『来年もバリに来る?』と聞かれたので
『多分、来るからよろしくねウィンク』と握手をしてバイバイ目玉の親父
チェックインをして空港内をブラブラギザギザ
LUMIX
LUMIX




【サーティーワン
 アイスクリーム】

“グランドスラム
 (チョコミント系)”を食べて

12:20 搭乗口へ。結構人がいるな〜汗
12:45 搭乗。manis家の周りは満席でしたひやひや

LUMIX
sambalはビーフ(ライス)
LUMIX
manisはチキン(パスタ)をチョイスわーい

15:30 シンガポールに到着プシュー
入国を済ませ、プチ贅沢って事で王冠2ベンツのタクシー王冠2
(普通のタクシーより少しだけ割高です。でもほんのちょっとだけねるんるん)
【メリタスマンダリンホテル】へ。
今年はメインタワーに宿泊。
LUMIX
LUMIX

サウスタワーよりもちょっぴり重厚感のある家具って感じのお部屋でした王冠

荷物が届くのを待って、
【パラゴン】の2階にある【シンガポール航空】のデスクへ行って
明日の飛行機のチェックイン。
リクエスト通り2シートの席を確保出来ました。

その後、【JCBデスク】へ行き、
明日の夕方の【KENKO DFS店】で足ツボマッサージの予約をしてもらいました。

そして【CRUMPLER】に行き、sambal念願のカメラバッグを買いました。カメラ
クランプラー

それと仕事用のパソコンも入れられるバッグを買い
manisも旅行の時とかに使えそうなバッグを買いました。
なかなか可愛いのを発見出来ました揺れるハート

【Gucci】では行きにチャンギ空港で見つけたお財布を買いましたラブラブ
Gucci

...その2へ続くパクッ

カメラPENTAX K10D & LUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(0)
title_pict 旅行記 6/24 その3
ホテルに戻るとぴかぴかロマンティックディナーぴかぴかの準備がされていて
取り敢えずPHOTO TIMEカメラとなりました。
PENTAX K10D
PENTAX K10D
PENTAX K10D


18:00。夕景を撮りにビーチへプシュー
凄〜い人、人、人!!
結構、雲も掛かっていたけれど少しだけカメラ撮って来ました。
PENTAX K10D
PENTAX K10D



19:30 ロマンティックディナーニコニコ
LUMIX
Canape (Candle Light Dinner 1&2)
LUMIX
LUMIX
Chilly prawn with thai hot basil(Candle Light Dinner 1)
LUMIX
Pork sweet and sour(Candle Light Dinner 2)
LUMIX
Hot and sour seafood soup(Candle Light Dinner 1)
LUMIX
Carrot soup with cheese crouton(Candle Light Dinner 2)
LUMIX
Seafood skewered with lobster(Candle Light Dinner 1)
LUMIX
Mixed meat with pepper corn sause(Candle Light Dinner 2)
LUMIX
Assorted mini pastry(Candle Light Dinner 1&2)
LUMIX
LUMIX
LUMIX
去年より風はないけれど、やっぱり外なので消えてるキャンドルがありました。
でもやっぱりきれい拍手
1つずつゆっくりと時間を掛けて、運ばれて来る料理たちディナー
バリ料理らしく辛めの味の物が多いけど、どれも美味しいモグモグ
ここのシェフは上手と良く聞くけれど、本当にその通りだな音符って思います。

食事の後はキャンドルの写真なんかも撮ったりしましたウィンク
その後はソファでまったりくるりん
シャワーを浴びて...またソファでうたた寝zzz
ビンタンビールで乾杯したけれど、限界が来てしまい
ベットに移動してすぐに寝てしまいましたパクッ

カメラPENTAX K10D & LUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(2)
title_pict 旅行記 6/24 その2
12:00るんるん
ランチはお部屋でのランチコースディナー

LUMIX
LUMIX
LUMIX
Seafood lumpia (Set1)
LUMIX
Mixed salad with egg and cheese crouton(Set2)
LUMIX
Chicken tandoori in pita bread with guacamole(Set1)
LUMIX
Pork chop steak with mushroom sause(Set2)
LUMIX
Chocolate brownie with ice cream(Set1&2)

パイナップルジュースとミックスジュースをチョイスしたはずが
パイナップルジュースとオレンジジュースが来たので
sambalがオレンジジュース・manisがパイナップルジュースを飲みました。
どれも美味しいジュースなので、細かいこだわりはないのですピピピ
お料理も美味しいし、ボリューム満点なので大満足ですぴかぴか

13:00過ぎホテルの車で【ビンタンスーパー】へプシュー
Ting Ting Jahe
最近manisの周りのバリ好きの方の中で流行っている
“TING TING JAHE”を10個の大人買い猫2
と、言っても1つRp1,400...日本円にして20円弱のキャンディーです。
生姜飴って言うのかな?甘いんだけど生姜風味がピリッと効いてて
グミまではいかないけど、ソフトキャンディーって感じの食感です時々ウインクペコちゃん

ウブドの【デルタデワタ】でも買った化粧品(写真右)が
インセンス&化粧品
向こうではRp24,000だったのが
ここではRp27,000でしたが...
使い心地が良かったのでここで、もう1つ購入くるりん

そのまま北上し昨日定休日だった【ワルンブナナ】へ。
LUMIX
LUMIX
LUMIX








メニューと一緒に
LUMIX








《バリごはん2》も
出て来ました。

本当はカレーも食べたかったけどお腹はいっぱいだったので
sambalは“テタリッ” manisは“テタリッ・シナモン”をオーダーひらめき
LUMIX
簡単に言ってしまえばチャイみたいなミルクティーなのですが
テ=紅茶 タリッ=引っぱるの名の通り
2つの容器を使ってテタリッを行き来させ、
引っぱる様に混ぜてから氷の入ったグラスに注ぎ一気に冷やすのですゆき

美味しいラブラブ
去年はインスタントのテタリッを買って帰ったのだけれど
テタリッ
シナモン入りもなかなか良いです。
日本に帰ったらシナモン入りで飲んでみようイヒヒ

15:00にピックアップ車(RV)してもらいホテルに戻り
15:30【タマンメラスパ】で1時間のマッサージニコニコ
今日の人は力が強く....効くぅ〜グッドって感じでした。

...その3へ続くパクッ

カメラLUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(0)
title_pict 旅行記 6/24 その1
おてんき7:00朝食
sambalnextアメリカン(目玉焼き&ベーコン)・ミックスジュース・コーヒー
manisnextナシゴレン・マンゴージュース・コーヒー
LUMIX
LUMIX

おっと、ナシゴレンは撮り忘れあせあせ

早々に食事を済ませ7:30頃ビーチへジョギング
PENTAX K10D
朝のお散歩をするわんこ&人達でいっぱい!!

ブラブラしているとTさん一家が登場るんるん
PENTAX K10D
マシュウ君&エルザちゃん&そしてハーネスを付けたルンナちゃん。
きゃあ〜ブログで見ていたわんこ達だわぁ〜揺れるハート
マシュウ君はやっぱり優しい目をしていて、
レトリーバーらしい温和な性格ってのが分かるお顔ニコニコ
エルザちゃんはmanisの横を走り抜けながら
ちらっといたずらっぽい目で見て行く...可愛いかわいい
ルンナちゃんは顔を近づけて来て甘えてくれるポッ
ん〜みんな可愛くてたまらんですラブラブ

少し歩いていると、Mさん&豆太郎君&そら豆君登場!!
PENTAX K10D
みんなでビーチをお散歩しました。

途中、マシュウ君とワイマラナーがガウガウムニョムニョ
軽く噛まれた様だけど、大事には至らず...良かった。
相手のオーナーさんもきちんとした方だったらしく
ワイマラナーをきちんと叱っていました。

暑くなって来たので【Callego】に移動プシュー
LUMIX
元々はゲイの方達の出会いの場だったらしいけど
最近はわんこカフェ化している様です。
お店には他のお客さんはいなく、貸切状態あっかんべー

途中スコールがあったけど...
マシュウ君&エルザちゃんはボール投げに夢中ベースボール
ルンナちゃん&豆太郎君&そら豆君はおもちゃに夢中パクッ
LUMIX
PENTAX K10D
PENTAX K10D


エルザちゃんは何度もビーチに出てしまって...[:がく〜:]
ビーチでは相変わらずわんこの盗難があるそうで...ノーノー
飼い主から見えない物陰からおやつを見せてわんこをおびき寄せて
連れて行ってしまうらしいです。
以前、豆太郎君が連れ去られそうになった時も
う○ちから与えてないピーナッツがいっぱい出て来たそう爆弾

10:00過ぎにカフェ近くの駐車場で解散。
再会を約束してバイバイしましたパー

車に乗り込んだ豆太郎君が吠えまくりどんっ
どうしたのかと思ってMさんに聞いたら
一緒にいた人を分かれるのが嫌いらしい...。
雨も嫌いだし、疲れやすいし...花ちんとキャラが被る豆太郎君でしたグッド

みんな可愛いわんこ達でした。
また次回の渡バリの時も一緒に遊んでね上向き

...その2へ続くパクッ

カメラPENTAX K10D & LUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(0)
title_pict 旅行記 6/23 その2
20:00頃...
バリ本著者で有名なTさん
【dogs tail】オーナーのMさんがお迎えに来てくれました。

Tさんは『初めましてラッキー
ブログや本の写真と一緒だぁ〜とまたしても妙な感動音符

車のタイヤの空気が抜けてしまったらしく、途中修理屋さんに寄りつつ...
車中でもTさんとMさんのやり取りは本当に面白く、
仲良しなのが伝わって来ましたひらめき

そしてクタの【バタンワルー】へ。
LUMIX
オーダーはグルメなお2人にお任せして、manis家は食べる事に専念しました。
LUMIX
LUMIX
LUMIX
LUMIX
LUMIX
LUMIX
LUMIX
LUMIX

どれも美味しい料理で、初めてのベベッ(あひる)も食べました。
他のお肉に比べたら固めだけど、美味しかったですモグモグ

LUMIX
チーズケーキやライムパイとともに...
manisはTさんお薦めの“ブブールインジン”という物をオーダー赤い旗
温かいインジン(黒米←もちもちした食感)の上にバナナとバニラアイスを乗せ、
サンタン(ココナッツミルク)を掛けたもの。
温かい&冷たいって感じのデザートでしたパクッ

わんこの話やプライベートな話もして笑いっぱなしの楽しいディナーでしたぴかぴか
気が付くと閉店の時間らしい...時計を見たら24:00近く汗
3時間もお店にいたらしいひやひや

車でホテルまで送っていただき、結局ごちそうになってしまいましたあせあせ
ごちそうさまでした!!
お土産も喜んで頂けた様でした。
ヘンプ2
ヘンプ3


明日の朝、Tさん一家とMさん一家がビーチでお散歩するそうなので
sambalは行く気満々の様ですピピピ

カメラLUMIX
Posted by manis at 00:00 | 海外 | comments(0)

もしよろしければ...

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 グルメブログへ

 ぶろぐひろばへ

*****
リンクフリーではありません。
出来れば...
相互リンクさせて頂きたいので
ひとこと残して頂けると
嬉しく思います。

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile