<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 清風楼
1/22の話

シュウマイが食べたくて...
sambalが子供の頃から行っている
中華街にある【清風楼】へ

中華街
お肉感たっぷりの“焼売”
いつ食べても美味しいです

中華街
どこか懐かしい赤いチャーシューが載った“雲呑麺”
お醤油ベースのスープはあっさり目の味付けです。

中華街
シンプルな“焼飯”
所謂、定番な感じの焼飯なのですが
いつもオーダーしてしまいます
Posted by manis at 00:00 | 中華 | comments(0)
title_pict 妻家房
1/11の話

【妻家房】でランチしました。

妻家房

妻家房
sambalの食べた“豆腐チゲセット”
まろやかな辛みで食べやすい。

キムチやチャンジャ、韓国海苔も付いて
体も温まる美味しいセットでした

妻家房
manisは酸っぱさ控えめの“水冷麺”
お酢をたっぷり入れちゃいました。

妻家房
定番の“石焼ビビンパ”のセット。
辛味噌は自分で入れられるので
好みの調節が出来てGOODでした

どちらも小どんぶりサイズの器で出てくるので
ちょうど良い量だと思いました。

妻家房
どちらのセットにもドリンクが付いてくるので
“梨ジュース”をチョイスしました。
まさに“梨”の味でとても美味しかった
Posted by manis at 00:00 | 中華 | comments(0)
title_pict 香妃園
3/10の話赤い旗

知り合いが出演している舞台
【戦国シェイクスピア第一弾 BASARA〜謀略の城】を観に行ってきました。

場所が六本木の俳優座だったので帰りに何年か振りの【香妃園】
香妃園

前回はいつ行ったのか思い出せない位、久し振りに行きました。
香妃園
“鶏煮込みそば”
きっとコトコトと時間をかけて煮だしたと思われるお出汁に
柔らかめのおそばが...やっぱり美味しいです拍手
Posted by manis at 00:00 | 中華 | comments(0)
title_pict BONJUK
今日のランチは赤坂の【BONJUK】韓国サイトはnextこちら
初めて入りましたが店内は満席汗

BONJUK

sambalは“キムチ&タコ粥” manisは“鮭と野菜粥”
白菜キムチやチャンジャ、大根の水キムチなども付いてきます。
どのメニューも1000円前後で...。
1番高かったのはあわび粥の1500円だったかな?
ボリューム満点拍手 体も温まってGOODグッド
Posted by manis at 00:00 | 中華 | comments(0)
title_pict 香湯ラーメン ちょろり
仕事帰りに【香湯ラーメン ちょろり】に行きました。ラーメン
sambalは相当前から通っているお店らしいけど
manisは初めてです。
香湯らーめん ちょろり

“餃子”と“ピリ辛もやし”と
“ピリ辛小袋”(←こんな名前だったか?)をまずオーダー。わーい
“ピリ辛もやし”と“ピリ辛小袋”は
多分同じタレだと思うのだけど
両方ともビールに合うな〜って感じ。モグモグ
manisは小袋をこういう料理で食べたのは
初めてだったので不思議な感じ。ピピピ

sambalは“チャーシューメン”
manisは“塩ラーメン”
そして“炒飯”までオーダーしてしまいました。
はっきり言って食べ過ぎましたムニョムニョ

ここのラーメンは澄んだスープで
manisも美味しくいただく事が出来ましたパクッ
濃いめの味付けのメンマや
脂身が少なめのチャーシューなどが
麺の上に乗っていて、こちらもGOODですグッド
Posted by manis at 00:00 | 中華 | comments(0)
title_pict BUFFET GRAND CHINA
sambalが「グランベリーモールに出来た【波達】が見たい!」
と言うのでGO車(RV)
...買い物の前に、まずは腹ごしらえ豚
【BUFFET GRAND CHINA】へ。20分位(かな?)並んで入店!!
BUFFET GRAND CHINA
広〜い店内はお客さんでいっぱいひやひや

料理は切れる事なく次から次へと出て来てるので
いつもアツアツの物が食べられました。
主食物よりおかず系の物が多いので
ちょっとずつ色んな物を食べる事が出来て得した気分わーい

デザートはフルーツやアイスなどがたくさんあるんだけど
中華系のデザートはちょっと少なめかなたらーっ
でもミニミニケーキとかもあったし、
何よりマンゴープリンがあったのでmanisは満足でしたパクッ

結局【波達】は何も買わずに帰りました。[:ふぅ〜ん:]
Posted by manis at 00:00 | 中華 | comments(2)
title_pict 粥麺楽屋 喜々
前に「うちくる?」の中村雅俊さんの回で紹介されていた
外苑前のお粥屋さん【粥麺楽屋 喜々】の紹介おてんき
***2006.06.17来店***
喜々1
来店した日は“喜々の日”だったらしく
全品500円で食べる事が出来たのでラッキーラッキー
喜々2
sambalは“高菜しらす粥”に温泉玉子をトッピング
manisはシンプルに“鶏粥”をいただきました。
“鶏粥”はパクチーいっぱいでうめぇ〜ラブラブって感じるんるん
喜々3
しかもこんなお土産付き拍手
Posted by manis at 00:00 | 中華 | comments(0)

もしよろしければ...

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 グルメブログへ

 ぶろぐひろばへ

*****
リンクフリーではありません。
出来れば...
相互リンクさせて頂きたいので
ひとこと残して頂けると
嬉しく思います。

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile