<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
title_pict スポンサーサイト


Posted by スポンサードリンク at | - | -
title_pict 沖縄土産
沖縄土産
先週末のsambalの沖縄出張土産の入っていた袋。
思わず、じぃ〜っと読んでしまったイヒヒ

沖縄土産
おてんきサーターアンダギー
お約束ですね。
でもやっぱり美味しいですグッド

沖縄土産
おてんきキットカット・南国マンゴー味
【キットカット】のご当地ものですひらめき
まだ食べてないのですが、
マンゴー好きのmanisは楽しみですニコニコ

沖縄土産
おてんきさんぴん花茶
“さんぴん”って何?
『ジャスミン茶みたいな物?』と
sambalは言っていたけどたらーっ

沖縄土産
おてんき名産セット
“石垣島ラー油”が欲しかったけど
単品が無かったので...
“黒糖”と“蔵盛さんちの塩”と
セットなった名産品たちウィンク

沖縄土産
おてんきBlue Seal candy
ご存知【Blue Seal】のキャンディーです。
“バニラ味”と
“バナパコ味(バナナ&パイナップル&ココナッツ)”と
“サトウキビ(黒糖)味”パクッ

沖縄土産
おてんきA&W ROOT BEER
manisの大好きな【A&W】“ROOT BEER”揺れるハート
『え〜あんなのがぁ〜?』と
言われる事が多いのですが
あの何とも言えない味、
刺激?が好きなんですラブラブ


沖縄出張の様子はnextこちらからどうぞ♪こちらからどうぞ♪
Posted by manis at 00:00 | etc | comments(2)
title_pict 沖縄土産
最近、出張が続いているsambalひやひや
心配な反面...
お土産は毎回しっかり買って来てくれるので
楽しみでもあります。

まずは沖縄土産から...赤い旗
沖縄土産
ご当地物の“シークワーサーカルピス”と“沖縄パイン味コロン”と...

“ドラゴンフルーツ”
沖縄土産
名前は知ってたし、見た事はあったけど食べるのは初めてラッキー

半分に切ってみたらこんな感じプシュー
沖縄土産

正直、外見もグロテスクだし、中身のつぶつぶも
『なんじゃこりぁ〜』な感じだけれど
食べてみると、意外にあっさり!!
甘みも少なく、口の中がさっぱりとするフルーツでした音符

manisはマンゴーとかパパイヤとか南国系フルーツが大好きだけど
sambalは普段は南国系フルーツはあんまり食べません。
でも、これは気に入った様でしたにっこり
Posted by manis at 00:00 | etc | comments(0)
title_pict スナックパイン
スナックパイン



先日のsambalの沖縄出張飛行機

別便で届いたお土産はこれ
“スナックパイン”王冠2です。

スナックパイン




下のところを
切り落として...

スナックパイン





手でちぎって食べます。
旨いペコちゃん
やっぱりこれよね〜音符

花ちん



花ちんにもおすそわけ?

花ちんも好きな味だったらしく
一生懸命、良いコにしてました揺れるハート
Posted by manis at 00:00 | etc | comments(0)
title_pict 沖縄土産
昨日、沖縄出張から帰ってきたsambal飛行機
お土産を山ほど…拍手
お菓子まずはご当地もの。
【ぷっちょ】
nextシークヮーサー味
【ハイチュウ】
nextシークヮーサー味とパイナップル味
【Hi-SOFT】
next黒糖
【マーブルチョコ】
next黒糖風味

黒糖



お約束の黒糖ぴかぴか

サーターアンダギー



manisのリクエストでサーターアンダギーモグモグ

飲み物
manisの好きな変わった味の物ペコちゃん
【A&W】のROOT BEER(写真右)と
【BLUE SEAL】のチョコドリンク

でもROOT BEERって
沖縄に来たらこれ!!ってな感じの物らしいです。
飲んだ感想は後日ウィンク


それと別便で…楽しみな“あれ”が届きます。
こちらも後日、報告致しますパクッ
Posted by manis at 00:00 | etc | comments(0)
title_pict 『冗談じゃない!』×【ampm】
『冗談じゃない!』と【ampm】とのコラボのお弁当が
今日から発売されたというので、夕飯は早速モグモグ

まずは《圭太への愛妻弁当》

冗談じゃない!

冗談じゃない!
おかずはこんな感じ猫2
鮭・卵焼き・ひじき・鶏の照り焼き...etc...etc
普通ちゃ普通たらーっ

冗談じゃない!
麦ご飯の上に田麩でハート

そして《三角関係おにぎり》

冗談じゃない!
“鮭”と“焼きたらこ”と“たらこ昆布”の3種類の具が入っているおにぎりです。
こちらも...まぁ〜普通のおにぎりと言うか...そんなもんですねパクッ
Posted by manis at 00:00 | etc | comments(2)
title_pict 我が家にもお中元
すいか
この時期、manisの家にも御中元が届いたりします。プレゼント

上はmanisがパート先で知り合って、
転職した今も仲良くしてるTちゃんが
送ってくれたすいか揺れるハート
Tちゃんは三崎在住なので
美味しいすいかに間違いない!って感じ拍手
たぶん、すいか大好きなmanisが
殆どを食べてしまうと思われます。パクッ

下の写真はsambalへの御中元。
“ふかひれ”と“カニ”ですよ!!
庶民の口にはなかなか入らない物なので嬉しいですわーい
ふかひれ
Posted by manis at 00:00 | etc | comments(2)
title_pict おたまはん
今年5月。軽井沢に旅行に行った時に
買って来た【吉田ふるさと村・おたまはん】ひらめき
manisの周りでは密かなブームになっている
卵かけご飯用のお醤油です。食事
おたまはん

関東用と関西用と2種類あったので
迷わず両方買いました。

簡単に言ってしまえば“だし醤油”なんだけど
“卵かけご飯用”とか言われると
何となく《特別》ぴかぴかな感じがするのは
manisだけかな〜?パクッ
Posted by manis at 00:00 | etc | comments(0)

もしよろしければ...

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪

 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 グルメブログへ

 ぶろぐひろばへ

*****
リンクフリーではありません。
出来れば...
相互リンクさせて頂きたいので
ひとこと残して頂けると
嬉しく思います。

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Recent Trackback

Bookmarks

Profile